10.9(sun)nincupLIVE×SAUNA@新得 くったり温泉レイクイン

アイヌ語で「カムイロキ=神の座」と呼ばれる屈足湖の湖畔「レイクイン」
そこを舞台にnincupの焚き火LIVEと野外サウナのコラボイベント
nincupLIVE

『イタクラマッ ーことばのたましいー』
アイヌイタク ー人間の言葉ー は、たましいを持つ。
そしてそのたましいは、自ら歩き出すのである。
ことばの持つ力を、音にのせ、踊りにのせ、たましいを共鳴させる宴。

クリックで大きい画像をご覧いただけます
クリックで大きい画像をご覧いただけます

【nincup】

アイヌ音楽:nincup(ニンチュプ)
新月の前の細くなった月のことを、アイヌ語で「nincup(ニンチュプ)」という。
新しい世界へ旅立つ前の晩の宴。
アイヌの伝統歌、舞踊、世界五大叙事詩ユカラ、アイヌ語のオリジナル曲等、 ギターの音色とともに、 森と街、新しい世界への憧れ、心の葛藤を、物語のようにライブを展開してゆく。

nincup出演者
Vo.豊川容子
Gt.西村嘉洋
Vo.Per.Dance.川上将史
Dance.酒井 学
Dance.酒井真理
Dance.吉根加奈

【日時】
10/9(日)
19時00分開場
19時30分開演(90分のライブ)

【場所】
北海道上川郡新得町屈足808番
湯宿くったり温泉 レイクイン/屈足湖 キャンプ場

※キャンプ場の敷地内自由席です。敷き物やレジャー椅子をご持参ください。

※飲食ブースでは暖かいポネオハウと暖かい飲み物もご用意しています♥️

「ポネオハウ」帯広アイヌの家庭料理。豚の骨をじっくり煮込んで、野菜をたっぷりいれた美味しいスープです

※雨天の場合は、レイクイン屋内の会場にてライブを行います。

【ライブ料金】
大人 2,000円
小中学生 500円
幼児 無料
※当日、会場でのお支払いとなります。
(予約のない方は当日それぞれ500円増)
※予約者数が定員に達した場合、予約は早期終了となり、当日の受付はできない場合がございます。

【予約】
予約フォームからご予約ください。
nincupLIVEのみの予約フォーム
野外サウナ『スペシャルサウナ&焚き火BBQセット』の詳細および申し込み先

会場はダム湖のほとりの素敵なキャンプ場です。焚き火や温泉(別料金)もありますが、暖かい服装でお越しください。